新規会員登録

送料無料までもう少し!1,000円以下特集

商品カテゴリー

新規会員登録

送料無料までもう少し!1,000円以下特集

2021年 10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
今日
2021年 11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
休業日

Facebook

淡交社

 

よくあるご質問



●ご注文について
 

Q.注文したのに確認のメール(自動配信)が来ません。


お客様情報登録時にメールアドレスを間違って登録されているか、PCやプロバイダ、メールソフト等のセキュリティ機能により当ショップのからのメールがブロックされている可能性があります。再度ご登録情報を確認していただき、お使いのメールソフトの削除トレイやゴミ箱等をご確認ください。
それでも不明な場合はお電話(075-432-5133 ※平日9時〜17時)でお問い合わせください。

なお、ご注文の受付状況は以下でもご確認いただけます。
・会員登録されている方 → マイページ
・会員登録をされていない方 → 非会員の方の注文内容確認(サイト最下部に表示)
※「注文者名」と「Pからはじまる19桁の注文番号」のご入力が必須です。
 

Q.発送完了メールが届いたのに商品が届きません。

大変申し訳ございません。
お調べいたしますので、お問い合わせフォームもしくはお電話(075-432-5133 ※平日9:00〜17:00)で当ショップまでお問い合わせください。

 
Q.ラッピングやのしは無料ですか?

はい、無料で承っております。
注文フォームの備考欄に、包み方(内のし・外のし)、水引の種類(蝶・結び切り・黄白等)、表書き等を詳しくお書き添えください。
ただし、メッセージカードを入れたり、ラッピング用紙等を指定いただくことは出来ませんのでご了承ください。

 
Q.領収書が欲しいのですが。

弊社から領収書を発行することはいたしかねます。
詳しくは以下をご確認ください。
※参照→ご利用案内>お支払いについて>領収書について

 
Q.注文のキャンセルをしたいのですが。

まずはお問い合わせフォームもしくはお電話(075-432-5133 ※平日9:00〜17:00)でご連絡ください。
メールの場合はご注文情報(「注文者名」と「Pからはじまる19桁の注文番号」)を必ず添えてお送りください。
商品ページにキャンセル不可の旨が記載されている商品や、ご注文の受付状況によってはキャンセルをお受けできない場合もございますのでご了承ください。



●配送について
 
Q.注文してからどれくらいで届きますか?

入金確認後、発送日から1〜3日でお届けします。
※すべて離島・一部地域を除く。

 
Q.配達日時の指定はできますか?

ご注文日から4営業日以降で日にち指定いただけます。
時間帯は以下からお選びいただけます。
 ・午前中
 ・14-16時
 ・16-18時
 ・18-20時
 ・19-21時

 
Q.送料はいくらですか?

1配送につき、税込5,000円以上のご注文で送料は無料です。

【1配送先の注文合計金額が5,000円(税込)未満の場合】
 ・北海道・沖縄 1,650円
 ・東北・九州    935円
 ・その他の地域   770円


●お支払いについて
 
Q.代金引換の手数料はいくらですか?

無料です。当ショップが負担させていただきます。

 
Q.クレジットカードが使えません。

何らかの理由によりカード会社がお客様のカード利用を止めている可能性がございます。お使いのクレジットカード会社へお問い合わせください。
また、有効期限が切れたクレジットカードを新しいものに更新されずにお使いになり、エラーとなることがしばしばございます。カードの有効期限を今一度お確かめください。


 

●商品交換・返品等について


Q.商品が間違って届きました。

大変申し訳ございません。
すぐに正しい商品をお送りしますので、まずはお問い合わせフォームもしくはお電話(075-432-5133 ※平日9:00〜17:00)で当ショップへご連絡ください。

 
Q.商品を返品・交換したいのですが。

未使用の商品で、商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合に限り対応いたします。その際、返品ご希望の商品とその理由をお知らせください。
また、誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品は、それにかかる配送料・返金手数料はお客様にご負担いただきます。
なお、返品をいただけない商品(受注後発注する商品など)もございますので、ご注文前に商品説明をよくお読みください。

 
Q.返金はいつ頃ですか?

お客様のお支払い方法やご入金状況によって異なります。ご返金の流れにつきましては、ご連絡いただいた際に詳しいご説明をさせていただきます。

 
Q.クレジットカード支払いの場合で注文キャンセルになったらどうなるの?

各カード会社の締め日の都合上、一度お客様のカードより引き落としさせていただく場合がございます。その際は、カード会社を通じてご返金となりますのでご了承ください。


 

●ショップについて


Q.営業日・営業時間を教えてください。

平日9:00〜17:00です。
土日祝日はお休みをいただいておりますのでお問い合わせへのお返事や発送等は出来ません。また、長期休暇は「お知らせ」や「メールマガジン」等で告知いたします。


 

Q.問い合わせメールを送ったのに返事が来ません。

お待たせして誠に申し訳ございません。
順次確認し返信させていただいておりますが、内容によっては回答を差し上げるのにお時間をいただくこともございます。今しばらくお待ちください。
お急ぎの場合は、恐れ入りますが、直接お電話(075-432-5133 ※平日9:00〜17:00)でお問い合せください。

 

●海外発送について


Q.日本国外へ発送できますか?
 

一部商品を除いて、海外発送も承っております。
海外発送を承れない商品について、商品ページに記載していますのでご確認ください。
 

ご注文条件【お支払方法:クレジットカードのみ/発送方法:EMSのみ】
クレジットカードでご注文いただきますと、EMS送料を追ってメールにてお知らせいたします。
金額等ご了解いただけましたら、当ショップにてクレジット金額を変更し、発送に入らせていただきます。


なお、新型コロナウイルス感染症の世界的まん延に伴い、各国・地域でお届けに遅延が生じる恐れがございます。
一部の国・地域ではEMS郵便物の引き受けを一時停止しており、該当の国・地域への発送はできかねます。
該当の国・地域について、以下よりご確認ください。
 

○日本郵便「新型コロナウイルス感染症の影響による国際郵便物の取り扱いについて」(随時更新)

 

●会員情報について


Q「本のオンラインショップ」や「茶道具と茶席のきものオンラインショップ」で会員登録をしていますが、その会員情報で「和雑貨オンラインショップhanare」も利用できますか。

可能です。下記いずれかのショップで会員登録いただきましたら、全店共通の会員となります。
(ただし、支払い方法や送料等の各種規定は各店舗ごとに異なります。商品発送も店舗ごとになりますことをご了承ください
 
 ・本のオンラインショップ
 ・茶道具と茶席のきものオンラインショップ
 ・和雑貨オンラインショップhanare
 ・カルチャー教室・ツアー予約サイト

TOP